Victoria & Albert Museum [ミュージアム/ギャラリー]

va1.JPGva5.JPGva4.JPG
ヴィクトリア&アルバート・ミュージアムは金曜日は22時まで開館。用務を終えて夕ご飯を食べて、20時前(左の画像)から22時前(真ん中の画像)まで、ふらふら観て回る。すべての展示室が開いているわけではなく、観れるものを観るわけですが、人は少ないし、私の足があまり向かない、銀器やアジアの仏像などを観るいいチャンス。ファッションや日本関連の展示室の観直しも。ステンド・グラスの展示室では、Ervin Bossanyi(1891-75)さんの作品を発見。カンタベリー大聖堂にあるステンド・グラスの中で個性的だったのが、Bossanyiさんの作品。こちらに、「まるでディズニーのキャラクターのような大きな目をした人々が表現されている…『許し』と『平和』を表現したステンド・グラス…」と書いているのは、Bossanyiさんの作品のことでした。

中庭にはオブジェ。暗くなるとライトアップされるのですが、写真を撮り忘れ。

※ こちらの画像を貼り換えました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

What Happened to Chi..帰国の準備3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。