地下鉄Temple駅隣接のカフェ+銀行

templecafe2.JPGtemplecafe1.JPG
テンプル駅はよく利用する駅の一つ。隣接するカフェは、近所の人や通勤する人が日常的に利用するカフェという感じがいいなあ、と前々から思っていましたが、前を通るときはいつも、急いでいるか、急いでいなければ店が閉まっているか。…で、今日やっと入店。甘いものが食べたくて、思わずドーナツを頼んでしまったものの、トーストかサモサ(インド系の人がやっているようで、タンドリーチキンなどもあり)にすればよかった。後悔。フィッシュ&チップスもある。今度は、フィッシュ&チップスを食べに来ようかな。

カフェで一休みする前に、今回のロンドン滞在最後の家賃を振り込みに銀行の窓口へ。口座から自動引落だったのですが、最終月は日割り計算で、いつもと額が異なるので銀行へ。インターネットでの振込も可能だけれども、怖いので回避。ついでに、自動引落の停止がきちんとできていることを確認。月曜日に電話で停止したものの、不安だったのでした。銀行の電話対応の方はインド系の方がほとんどで、単語と単語の切れ目がなく、単調な英語で聞き取りにくい。人にもよりますが。

帰国後も口座を維持することにしたので、住所変更もお願いする(電話でも可能。でも不安なので窓口で)。ただし、海外からでも維持が簡単なインターナショナル口座?に変更する方が良さそうだということ、また、その手続きのためにはアポを取って手続きしなければならないことが判り、アポを取る。

去年の9月に口座開設のためにアポを取ったときは、10日後以降くらいでないとアポが取れませんでしたが、今回は全くそういうことはなく、翌日でもアポが取れる状態。8月はみんな休むのか、それとも、9月は新学期が始まるため、銀行も忙しいのか。いずれにしても、窓口の方はどなたも優しく対応してくださるので、ありがたいです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Churchill ArmsDickensian Walk 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。