Breakfast at St John Bread and Wine [外食]

stjohn2.JPGstjohn1.JPGstjohn3.JPG
ここで朝ご飯を食べたいとずっと思っていて、7月3日(日)についに決行。パンが美味しいお店なので、シンプルにベーコン・サンド。丁寧に丁寧に作りました、という感じ。パンの焼き方もいいし、添えられたケチャップまで美味。紅茶が入っているのは、ブラウン・ベティ。ころんと茶色いこのポット、日本の自宅でも使っています。

スタッフさんがテキパキ、キビキビ動いているのが見ていて気持ちがいい。白いユニフォームやストライプのエプロンも格好いい。まかないをさっと食べて、さっと仕事に戻る姿も好印象。ブタの看板も可愛い。

spitalfield1.JPGspitalfield2.JPGpetticoatlane.JPG
このお店はスピタルフィールドやペチコートレーンのマーケットの近く。どちらのマーケットも、ちらりと覗いた限りで服飾が主。この辺りは意味が多い地域で、特にペチコートレーンはエスニックな雰囲気。その後は図書館へ。そして、夕方はヨガへ。残りのヨガ・チケットの数と、帰国前にヨガに行けそうな日数が一致していることが判って、悦に入る。
コメント(2) 

コメント 2

sasa

こちらはコロコロと可愛い。
茶葉に一気にお湯を注ぐと、中でグルリンと踊るのかしら。
by sasa (2016-07-05 21:51) 

yayaya

そうなんだと思うよ。ここはティーバッグじゃないし。
紅茶、たっぷり飲めて美味しかった! 満足!
by yayaya (2016-07-06 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。