Portobello Road [ロンドン散歩]

portobellord2.JPGportobellord1.JPGportobellord3.JPGclothshop.JPG
用務終了後に、有名なストリートマーケットではなく、The Cloth Shop目当てに行ってきました。名前の通りの布屋で、ブランケットやポプリ等もあり。数年前に初めて行った時から、長期滞在するときにはここでブランケットを買う!と決めていたのですが、部屋が暖かくて毛布不要なのと、ポンド高で辛いのとで、結局ブランケットは買わず。でも、ここは本当に素敵で、キッチンクロスくらいは買いたいと思いつつ行ってみたものの、今日(3月4日)は決心がつかず、何も買わずに退散。

夕闇が迫る中、The Cloth ShopからPortobello Roadを南下。Portobello Roadらしいなあと思うのは、パステルカラーの建物。なお、この通りが賑やかなのは土曜日。Nottinghill Gateで地下鉄に乗り、疲れたような気もするので、そのまま帰宅。

**********

イギリス滞在も折り返し地点。最近、加速度的に日々が過ぎる。また週末が来た!という感じ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Slave and Master: Br..Fleet Street ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。