Brixton Walk 2 [ロンドン散歩]

b11-corpuschurch.JPGb12-postoffice.JPGb13-windmillbar.JPGb14-windmill.JPG
Windrush SquareからBrixton Hillの方へ歩いて行くとカトリック教会(左の画像)があり、小道を曲がると、1891年建設で今でも使われている郵便局の建物、バー、風車あり。風車は(修復されていると思いますが)もとはAshby家の人たちによって1816年に建設され、小麦を挽いて粉にするに実際に使われていたそうです。

b15-market.JPGb16-market.JPGb17-market.JPG
駅の周囲はマーケットや商店街。午前中早い時間だったので、あまり賑やかではなかったけど、ありきたりな言い方をすれば、すごくエスニックな感じで、その他の地域とは違う! アーケードの中には(残念ながら開店前でしたが)日本料理店もあり。画像右の可愛い魚屋さんの覆いに書かれた"Where do you stand?"はどういうことなのだろう? その後、用務があったため買い物しませんでしたが、野菜や果物を売っている露店を覗いたら、レモン6個で£1と安い。歩いてちょっとお腹がすいたので、パイやお菓子を売っているお店で£1.2のビーフパイを買って立ち食い。味は可もなく不可もなく。おじさんにジュースを勧められ、「何のジュース?」と尋ねたら、"seaweed"というお答。気になるけど、怖い気もするので遠慮しました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Brixton Walk 1: Wind..ロンドン・バス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。