Shoreditch [ロンドン散歩]

shoreditch1.JPGshoreditch2.JPGshoreditch3.JPGshoreditch4.JPG
ジェフリー・ミュージアムで『ハムレット』を観る前に、ミュージアム最寄のHoxtonの一つ前のShoreditch High Streetで地下鉄を降りて腹ごしらえ。パスタと野菜を重ねて温めたものと、サラダ。サラダはニンニクとゴマが効いていてちょっと韓国風。枝豆も入っていました。

味わいのある建物の多いこの辺りは、可愛いお店やカフェ等が多い楽しいエリア。日本にも進出?している雑貨屋"Labour and Wait"もあります(右の画像)。このお店は柳宗理や月兎印のケトルなど日本製品を扱ってもいて、何となく嬉しい。日本製品以外のラインナップも、シンプルでいい感じ。ただし、生活用品、買いたいなあと思っても、持って帰ることを考えると、実際に買うに至らないのでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。