Aberdeen 1 [エクスカーション]

会合に出席するために、エジンバラからアバディーンにやって来ました。列車で2時間半かからないくらい。途中、雨が降っていたけれども、車窓に広がる緑と北海を楽しむ。後から聞いたところによると、私が利用した便よりも後のエジンバラ⇒アバディーンの列車に故障が生じて、以降のダイヤにかなり影響したらしい。

(寒いことしか想定していなかったのに)意外に暑く、到着した日は蒸し蒸し。翌日は青空。会合の縫って散歩。

アザミ・コレクション
IMG_4234.JPGIMG_4236.JPGIMG_4235.JPG


Old Aberdeenと呼ばれる地区
IMG_4239.JPGIMG_4237.JPGIMG_4240.JPG
駅とこの辺しか行ってないですが、アバディーンは、空が広くて伸び伸びしていて気持ちのいい街...という印象。
コメント(2) 

コメント 2

sasa

アバディーンってどこなのかしらと調べたら、かなり上の方なのね。
緯度高いから涼しそうだけど。
by sasa (2016-07-23 01:00) 

yayaya

昨日の夜は寒くて、ウールの巻物とカーディガンが欲しかった。
でも、日差しが強いときは半袖のTシャツが欲しかったなあ。

着いた日の夜も蒸し暑くて、
窓を少し開けて寝た…と周りの人達は言っていた。
私は宿泊場所が1階で、暑くても窓を開けて寝るなんてできなかったけど。
by yayaya (2016-07-23 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Edinburgh 10ロンドン漱石記念館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。